東京・東北支部

支部長 岩崎 稔(大27回卒 連絡先 mailメールフォーム

支部情報

支部会員数 1,468名

本年度 支部総会ご案内

開催日時:2023年9月30日(土)受付開始13:00~ 総会・講演 13:30~15:20 懇親会 15:30~17:00 会場:ホテル東京ガーデンパレス2階「高千穂」 東京都文京区湯島1-7-5  https://www.hotelgp-tokyo.com/ TEL : 03-3813-6211

会費6千円(懇親会費)ただし、新卒者(令和3年~5年の卒業生)は、ご招待につき無料です。

東京東北支部総会案内状

・JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」聖橋口(東京駅寄りの改札)より徒歩5分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩5分
・東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」より徒歩5分
・東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩8分

連絡先:同窓会本部へお問い合わせください E-mail:メールフォーム

支部報告

令和4910日(土)13時半から17時にわたり、東京東北支部二度目の試みとしてZoomを用いたWeb会議様式で支部総会を開催いたしました。

未だコロナ問題収まらぬ中でしたが、感染リスクを回避しつつ支部会員の皆様との交流の場を設けたいという思いと昨年の経験を活かせるという判断でWebでの開催を決定致しました。

運営には昨年同様、パッケージプランを活用、総会当日は、支部長、副支部長、総務の3名に限定して会場入りし、本部からは原学長(大31)と永澤先生(大31)に岐阜よりアクセスいただきました。

総会、原学長のご講話に続き樋口昇大さん(大52)より「コロナ禍における病院薬剤師業務の変化について」特別講演をしていただきました。
(樋口先生には、講演内容を本ジャーナルに投稿頂きましたので是非ご一読下さい。)

今回、新たな試みとして総会本プログラム終了後に「学長の部屋」と称してWeb参加いただいた支部会員全員と学長との対話(フリートーク)の機会をセッティングいたしました。学年の垣根を超え、時間を忘れての楽しい対話を楽しんで頂けたと感じています。

Face to Faceでのリアル総会とは違った魅力として、旧東北支部の会員の皆様にも気軽にご参加いただくことができること、移動中や出張先からも参加できるメリットも肌で感じました。

ご参加頂いた皆様に感謝申し上げ、報告致します。

tyokyotohoku2022.jpgのサムネイル画像

令和5年はFace to Faceでの開催を予定しています。皆様のご参加をお待ちしています。

返信ハガキの投函を宜しくお願いします。(左より、曽江 副支部長、岩崎 支部長、岸 総務)

令和4910日 於:KKRホテル東京「松の間」

鳳川ジャーナル