大学院生募集

大学院生を募集します

感染制御学研究室では、私たちと一緒に感染症や免疫に関する研究を志す大学院生(修士・博士)を募集しています。

出身大学・学部は問いません。感染症を何とかしたいという気持ちやウイルスや細菌、新しいワクチンに興味があれば大丈夫です。

新型コロナウイルスのように、感染症は時として社会に大きな影響を与えることがあります。一方で、世界には有効な解決策のない感染症がまだ多く残されています。私たちは先天性感染症を中心として、感染症の発症メカニズムを明らかにし、新しいワクチンを開発することで、これらの問題の解決に貢献したいと考えています。

先天性感染症は非常にデリケートな問題を含み、社会的認知度が低いという場合も多くあります。しかしながら、決して避けて通ることの出来ない問題です。私たちの努力が将来の笑顔を増やすことに繋がると考えています。

岐阜は自然が豊かであり、さまざまな楽しみ方のできる場所だと思います。ぜひ岐阜に来ていただいて、私たちと一緒に問題の解決に挑戦しましょう。

興味がある方はいつでも下記メールアドレスまでご連絡ください。

腰塚哲朗 koshizuka-te[at]gifu-pu.ac.jp  ※[at]を@に変えてください

gifu-castle03.jpg

清流・長良川や岐阜城のある金華山など、岐阜には自然豊かな魅力があふれています