センター長のご挨拶
- ホーム
- センター長のご挨拶
地域交流推進センターは、岐阜薬科大学の有する教育研究成果及び人的資源等を最大限に活用し、薬学に関する人材を育て、研究成果を地元に役立て地域社会の持続的発展に貢献するとともに、地域連携活動を推進と教育研究活動などの活性化を目的として2015年9月1日に設立されました。
センターは、地域リーダー薬剤師養成推進室、中高生・市民講座推進室、ダイバーシティ推進室、産官学連携推進室、岐阜医療系大学地域連携室、環境衛生推進室、薬草園室の7分室からなり、上述の目的を達成すべく活動を行っています。
地域の皆様、地域企業の皆様におかれましては当センターの機能を広くご活用頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願いします。
地域交流推進センター長
歴代センター長:原英彰(2015-2020)、佐治木弘尚(2021-2022)、北市清幸(2023-)
