卒業生の皆様

証明書の発行

岐阜薬科大学薬学部及び薬学研究科を卒業・修了された方々に、証明書を発行いたします。なお、発行までに1週間程度要する場合がございますので、お早めの申請をお願いします。また、英文での証明書発行には、さらに時間を要する場合がございますので、余裕を持って申請してください。
なお、申請時にご提出いただいた個人情報は、学内で管理し、書類交付事務以外の目的には利用しません。

  • 証明書申請用紙 PDF/Excel
    ※様式をダウンロードして、必要事項を記入のうえ、下記のとおり申請してください

1 証明書の請求方法

郵送の場合 証明書申請用紙に必要事項を記入し、以下のものを同封のうえご送付ください。

(1)定額小為替証書
証明書1通につき300円の手数料がかかります。郵便局で定額小為替証書を必要分購入してご送付ください。(定額小為替証書には何も記入しないでください。)

(2)本人確認ができる書類
運転免許証、健康保険の被保険者証、外国人登録証明書、パスポート等のコピー

(3)返信用封筒
切手を貼付のうえ、郵便番号・住所・氏名を記入してください。
※成績関係の証明書は厳封するため角形2号(A4版)を使用してください。

窓口の場合 証明書申請用紙に必要事項を記入、送付のうえ、来学予定日に以下のものをご持参ください。なお、申請書は来学の1週間前には送付してください。

(1)手数料
証明書1通につき300円の手数料がかかります。つり銭のないようにご用意ください。

(2)本人確認ができる書類
運転免許証、健康保険の被保険者証、外国人登録証明書、パスポート等

※お急ぎの場合は郵送、返信とも速達(それぞれ280円プラス)でお願いいたします。
※着払い・立替払いは扱っておりません。
※8通以上ご希望の方はご相談ください。

2 送料(返信用封筒に貼付してください)

発行部数 送料(切手)
1通~2通 定形:82円  定型外(角形2号):120円
3 定型外:120円
4通~7通 定型外:140円

3 お問い合わせ(郵送先)

〒501-1196
岐阜県岐阜市大学西1丁目25-4(本部)
岐阜薬科大学 事務局教務厚生課
TEL:058-230-8100
FAX:058-230-8200
E-mail:kyomu@gifu-pu.ac.jp

図書館

学生掲示板

HOMEに戻る

トップへ戻る