大学案内

岐阜薬科大学整備寄附金


岐阜薬科大学では、今後必要とされる整備に備え、
薬科大学整備寄附金を募り、薬科大学整備基金
積み立てることとなりました。
本学の発展のため、皆様のご協力をお願いいたします。

ご寄附の流れ

① 寄附のお申し込み

岐阜市既定の申込用紙をご記入の上、薬科大学庶務会計課に寄附をお申込みいただきます。

(必要書類)
岐阜市薬科大学整備寄附金申込書(その1)  PDF Word
岐阜市薬科大学整備寄附金申込書(その2)  PDF Word

※岐阜市薬科大学整備寄附金申込書(その1)及び(その2)の両方にご記入の上
郵送、FAX、メールにてお申し込みください。

※岐阜市外にお住まいの個人の方で、5千円以上の寄附をしていただいた方に、
岐阜市ゆかりの特産品等を贈ります。特産品等につきましては、岐阜市の
ホームページでご覧いただけます。http://www.city.gifu.lg.jp/22124.htm

② 岐阜市から納付書を発行

岐阜市指定の金融機関(18行)で納入できる納付書(納入通知書兼領収書)を発行します。
(ゆうちょ銀行からは入金できません。納付書でのお支払いが困難な場合、振込先をお知らせ
します。)

③ 寄附金の納入・振込

②の納付書をご利用の上、岐阜市指定の金融機関の窓口において納付してください。

※振込手数料はかかりません。納付書を利用せずに振込む場合は、別途振込手数料がかかります。

④ 公表及び、礼状・感謝状の贈呈 (希望される方のみ)

HPで公表すると共に、礼状(30万円未満)あるいは感謝状(30万円以上)を贈呈します。

 

☆寄附金額は寄附金控除の対象となります。

法人の場合
【対象】
全額が寄附金控除の対象となります。
【申告の仕方】
・会社の税申告の際に、別表「寄附金の損金算入に関する明細書」に記載し、
申告してください。
(必要書類)
岐阜市が発行した寄附金の「領収書(納付書のうち、お手元に残る半券)」
あるいは「寄附金受領証明書」
個人の場合
【対象】
①その年に寄附した特定寄附金額全額、②その年の総所得の40%
いずれか低い方の額から2,000円を引いた額が寄附金控除の対象となります。
【申告の仕方】
・確定申告時に寄附金控除額を記入
(必要書類)
岐阜市が発行した寄附金の「領収書」あるいは「寄附金受領証明書」
※確定申告をする必要がない方で、1年間のふるさと納税納付先自治体が5つまでの場合は、
「ふるさと納税ワンストップ特例制度」を利用できます。

寄附金控除については、税務署または住所地の市区町村の税務担当課にお問い合わせください。

 

★詳しくはこちらにお問い合わせください。
岐阜薬科大学事務局庶務会計課庶務係
〒501-1196 岐阜市大学西1丁目25番地4
℡:(058)230-8100内線3504
Fax:(058)230-8200
Mail:syomuk@gifu-pu.ac.jp

岐阜薬科大学について

学生掲示板

HOMEに戻る